相模原で店舗閉店の準備なら

相模原リサイクル回収センターの運営母体有限会社バイママでは、新たに「閉店サポートセンター」事業を立ち上げました。

事務所や店舗の閉店サポートを行います。

具体的には、大きくわけて2種のサービスを展開いたします。

不用品回収

テーブルやオフィスデスク・チェア、厨房機器、食器等、様々な品を回収いたします。運び出し、取り外し、運搬まで全てお任せいただけます。
また、弊社ではリサイクルを活用するため、処分費用を抑えることが可能です。

オフィスの移転やお引越し時もご活用ください。不要となったデスクやオフィス用品のお引き取りや、新事務所への荷運びなどもお任せいただけます。

原状回復工事

店舗閉店時の原状回復工事を承ります。

撤去物の中からリサイクルできるものを再資源化いたしますので費用を抑えることが可能です。もちろんお見積りは無料ですので、他社様と比較して検討いただくことも可能です。

内装解体工事:丁寧な現地調査と施工計画をたて、打ち合わせからアフターフォローまでしっかりと対応させていただきます。

居抜き工事:解体費用を抑えるために、居抜き物件として次の利用者に譲渡されることも多いです。内外装や厨房機器などを残し、備品・エアコン等を撤去しながらクリーニングするなど、ご希望に沿った居抜き工事を承ります。飲食店等の撤退時に有効活用されます。

スケルトン解体:物件の構造部分は残し、内部には何もない状態に解体するのがスケルトン解体です。天井や床材などを取り壊す工事などもあるため、小型の重機を用いることもあります。状態の良いトイレやエアコンなどは残しておいたほうが次のテナントが決まりやすいことなどもあり、一部解体工事など、ご要望にあわせた解体を承ることも可能です。

原状回復工事:物件に入居する前の状態に戻すことを指します。看板撤去や床補修などで左官工事が必要になるケースなどがあります。建物の管理会社様やオーナー様との打ち合わせを通じてご希望の状態まで回復いたします。